人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶり?

ブログ更新は約3年ぶりです。
ご無沙汰しております。

この3年間、通院は年に2回。
4月末に採血、5月にMRIをして、採血とMRIの結果をきいて、
11月にまた通院してます。

そのほかに、難病申請のために6月末に病院まで書類を持参し、7月に受け取り、手続きをしています。

PRL値は低値安定。
もともとカバサールは半減期が長めとのことなので、
処方は7日に1度ですが、仕事などのスケジュールを見計らって、
時には8~9日に1度にしています。
自己判断なので、オススメはしませんが、
幸い、それでも低値安定中なので。

昨年は3か月くらい無月経状態になり、すわ閉経かと思って婦人科へ行き、
卵巣ホルモンのはたらきが低くなっていることが判明、
ピルを1か月分いただいて飲み始めたら、なぜか1週間で生理に。
こういうの飲んだら、1か月後まで生理にならないと思っていたので、ビックリでした。
ちょうど忙しかったし、その後もそれなりに生理が来るので、そのまま婦人科はフェイドアウト。

月経周期は14日くらい~40日くらいで、まったく安定していませんが、
やや量が少なくなったものの、今までと同じ感じで、不正出血も無いので、
今の時点では心配していません。

ただ、少し気になっているのが、動悸みたいなのが時々あることです。
去年くらいからかなあ。
夜更かしすると顕著。
心房細動なのか、更年期に見られる動悸なのか、薬の副作用なのか。
こちらは「気になっている」段階なので、医師の相談は仰いでいません。
by alicemomo | 2014-05-19 04:28


<< ご無沙汰しております >>