人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方薬の経過

いつもの通院。
指定の時間の15分前には来い、とあるのに
いつもどおり数分前に到着。
でもいつもより早い時間に指定されたので、待ち時間も短かった。

先生は待ちきれない様子で、前回の漢方薬の調子を質問してきた。
ばっちりです!と、結論を言うと
先生、にっこり笑ってVサイン。
最初2週は飲まないより楽、という程度でしたが、
3週目からは、ちょっとだるい程度で、ほぼ普通です、と報告。

先生の話では、カバサール以外の薬(たぶんパーロデルやテルロン)の
頭痛やめまいにも、この漢方薬は効果が期待できるようだとのこと。

* もしかして担当医が臨床例経過観察中のことかもしれませんので、
  漢方薬の名称は控えさせていただきます。

次回(11月末)の検診で、血液検査とMRIをするらしい。
少子化も検討したいのだけれど、そのときは、そのときかな。

会計までの待ち時間は、
院内にOpenしたコーヒーショップで過ごす。
いくらでも待てるわよ♪
と思ったら、朝早い分だけ待ち時間も短くて、すぐ順番が来た。

<基本診察料>  210円
<処方箋料>  204円
<診療費合計> 410円

薬局に行き、薬の情報提供を拒否してみた。でも金額は同じ。

<調剤基本料>  520円
<調 剤 料> 1,160円(カバサール390円+漢方薬770円?)
<薬学管理料>  370円
<薬剤・材料> 4,880円
<保険合計点>  693点
<患者負担率>   30%
<定率負担額> 2,080円
<保険合計額> 6,930円
<請 求 金 額> 2,080円
by alicemomo | 2006-09-29 12:26 | 通院(治療費)記録


<< 頭痛 体重の変動 >>